学校法人埼玉医科大学職員キャリアアップセンター

2021年度 認定看護管理者教育課程

日本看護協会認定看護管理者制度は、多様なヘルスケアニーズを持つ個人、家族及び地域住民に対して、質の高い組織的看護サービスを提供することを目指し、一定の基準に基づいた看護管理者を育成する体制を整え、看護管理者の資質と看護の水準の維持及び向上に寄与することにより、保健医療福祉に貢献することを目的としています。

職員キャリアアップセンターでは日本看護協会の制度をふまえて、2014年度からファーストレベル、2018年度からセカンドレベルの教育を実施しています。概要は下記のとおりです。

開催日程・募集期間

募集要項はこちらをご覧ください (PDF)

ファーストレベル

講義計画

時間割

申込必要書類ダウンロード

セカンドレベル

講義計画

時間割

申込必要書類ダウンロード


聴講制度について

聴講についてはこちらをご確認ください (PDF)

申込必要書類ダウンロード

2021年度 看護学生実習指導者講習会

「未来の看護師を育てるのはあなた! 実習指導に役立つ知識を学んでみませんか!」

職員キャリアアップセンターでは厚生労働省の保健師助産師看護師実習指導者講習会の実施要綱をふまえて、2011年度から看護学生実習指導者講習会の教育を実施しています。概要は下記のとおりです。

募集要項はこちらをご確認下さい (PDF)

講義計画

時間割

申込必要書類ダウンロード

看護職復職支援研修

「埼玉医科大学関連病院では復職を希望している看護職を支援しております!」

★復職を希望される方が無理なく職場に復帰できるよう支援体制があります。
 ぜひ、この機会に一度、復職を視野に研修を受けてみませんか?

募集要項

申込必要書類ダウンロード

埼玉医科大学病院 感染制御実践者養成コース

学内教職員向け

eラーニング受講

2021年8月2日  更新